1日目
1回目はナヤかバントやりたくてセレズニア選んだらナヤ。
殴ると自身のパワー分+修正与える生物に共有の絆や融合で+1を3つ置く、取り除いてドローでカウンター乗せて雑に勝てそうなデッキ。
2マナ生物→+3の流れが雑に強かったがインスタントorソーサリー取り除く2/1にスペル持ってかれたりして1-1。
2回目ザルタードルイド3枚あったがカウンター5枚でレアのカウンターかであったのでエンジョイ効率でパーミッション組んで0-2。
2日目
ドラ迷×3の4ドラ。
フラクスチャージャー、ニヴィックスサイクロプス、メーレク、敵への処罰とあってエンジョイ効率でチャージャー取ってサイクロ帰還に期待したらサイクロ消えたwww
サイクロ帰還前提で1-2でトロスターニの召喚士スルーしたのにwww
最終的にはトリコタッチ黒。
上昇する法魔道士に見えざる糸を暗号して殴って土地2つ起こして返済代理人を構えるという完璧なプレイングをしようと思ったら空殴り出てきて法魔道士が落ちたのが印象的でした。
今後トラフトで殴って空殴りで処理される人はこういう気分になるんだろうな。
しかしライラックさんの門デッキ強かったな。
終わった後はワンナイト人狼をやってみた。
ルールは知ってたがやってみるのは始めて。
2人狼のときにヘイルメリーパス投げたら通りませんでしたwww
しかし1ゲーム5分であの面白さはヤバイ。
さて、これからはドラフトがいっそう楽しみです。
1回目はナヤかバントやりたくてセレズニア選んだらナヤ。
殴ると自身のパワー分+修正与える生物に共有の絆や融合で+1を3つ置く、取り除いてドローでカウンター乗せて雑に勝てそうなデッキ。
2マナ生物→+3の流れが雑に強かったがインスタントorソーサリー取り除く2/1にスペル持ってかれたりして1-1。
2回目ザルタードルイド3枚あったがカウンター5枚でレアのカウンターかであったのでエンジョイ効率でパーミッション組んで0-2。
2日目
ドラ迷×3の4ドラ。
フラクスチャージャー、ニヴィックスサイクロプス、メーレク、敵への処罰とあってエンジョイ効率でチャージャー取ってサイクロ帰還に期待したらサイクロ消えたwww
サイクロ帰還前提で1-2でトロスターニの召喚士スルーしたのにwww
最終的にはトリコタッチ黒。
上昇する法魔道士に見えざる糸を暗号して殴って土地2つ起こして返済代理人を構えるという完璧なプレイングをしようと思ったら空殴り出てきて法魔道士が落ちたのが印象的でした。
今後トラフトで殴って空殴りで処理される人はこういう気分になるんだろうな。
しかしライラックさんの門デッキ強かったな。
終わった後はワンナイト人狼をやってみた。
ルールは知ってたがやってみるのは始めて。
2人狼のときにヘイルメリーパス投げたら通りませんでしたwww
しかし1ゲーム5分であの面白さはヤバイ。
さて、これからはドラフトがいっそう楽しみです。
コメント