ドラフト記(冬の新作、エンチャントコントロール)
2012年12月3日 MTGリミテッドとか初手、正当な権威、血暴れの巨人、ラクドスの魔鍵、刺し傷、みたいなパック。
まあ権威から下家に赤黒やらせて青白へ。
5マナならイゼタッチ白、セレタッチ青でも行けるでしょ。
そっから緑の流れよくてセレタッチ青かなと。
途中で天上の鎧を3~4枚見た。
そして出会ってしまった安全の領域!
あれ?
天上の鎧1枚くらい帰ってくるだろうし、ワンチャン?
次順、安全の領域!!
もう行くしかないっしょ!
しかし天上の鎧帰ってこず、残り4枚に暗殺者の一撃が。
あー、黒なのね、流れは。
黒エンチャってことは刺し傷、逸脱者?
2パック目
兵士の育成、神エンチャ来たぞ!
快楽殺人の暗殺者、打ち上げ、不気味な人足、うんうん、黒。
蔦も取れてゴルガリの2マナ域充実。
が、他にエンチャなし。
麻痺の掌握は見たが青流れ悪すぎ。
あとはいつも通り。
ランドの点数高め、思いカード多いので色片方だけの魔鍵も取る。
色合うけど入るか怪しいの取るくらいならカット。
で、出来たのがこれ。
2ケンタウルスの伝令
1巨大化
1不気味な人足
1快楽殺人の暗殺者
1門を這う蔦
1セレズニアの歩哨
1報復の矢
1ラクドスの魔鍵
1セレズニアの魔鍵
1オーガの脱獄者
1貧民街を刈り取るもの
1水路の蠍
1幽霊の将軍
1打ち上げ
1兵士の育成
1騎士の勇気
2安全の領域
1狩猟者の協定
1刈り取りの儀式
1暗殺者の一撃
1トロスターニの捌き
6沼
4平地
4森
2セレズニアのギルド門
1ギルド渡りの遊歩道
うん、微妙。
安全の領域は、まあ使い方、というかピックの仕方間違えなければ強いかも。
安全の領域から行くのは間違い。
まず封鎖作戦、騎士の勇気、次に拘引、麻痺の掌握等の除去から安全の領域。
この順で取れば非常に強い。
相手の殴り値を軽減、強い所を除去しつつ殴り手を強化出来ればきっと強い。
ただやっぱ今回の構成だと、うーん。
安全引かずに殴り勝ったり、安全間に合わなくて負けたり、安全サイドアウトしたり・・・
まあ間に合ったときは8マナ払えとか言って強かったけどさw
戦績は一応3-0。
なんだかんだで3-0は初めてかも。
サキちゃんがこの環境3-0したことないからスプリットして試合やろうって話になって最終戦の壮絶なめくり合いを制した。
今日のハイライト。
VSあっきー
2Tヴィトゥ=ガジーギルド魔道士、3Tロクソドンの強打者、負け。
VSPalluさん
俺「殴るなら8マナ払えよ」、Pallu「じゃあ8マナで通りのひきつけ超過X=3」、兵士の育成3/3軍団全滅。
VSさきちゃん
幽霊の将軍がいる状態で
ケンタウルスの伝令、通る。
狩猟者の協定、通る。
兵士の育成、取り消し!?我慢強すぎだろ。
そっからお互いハンド0のめくり合い。
相手アクションなし、俺フルパン、圧縮超過でシャクられる、俺展開。
相手矢来の巨人、俺トロスターニの裁き居住。
相手アクションなし、俺フルパン、相手トロスターニの裁きで幽霊の将軍除去ってシャクられる、俺貧民街を刈り取るもの(先出しすべきだったかも)。
で相手ライフ3、生物2体。
俺3/3が3体、4/2が1体。
ここで相手霊感で2ドロー、マジかよwww
しかしさすがにそこまで上手く出来てないよね、勝ち。
信じられるか?お互いノーハンドだったんだぜ!?
終わった後はモリショーさんと六角屋へ。
やっぱ東神奈川行ったときはあそこだよね。
好き嫌い別れそうだけどw
まあ権威から下家に赤黒やらせて青白へ。
5マナならイゼタッチ白、セレタッチ青でも行けるでしょ。
そっから緑の流れよくてセレタッチ青かなと。
途中で天上の鎧を3~4枚見た。
そして出会ってしまった安全の領域!
あれ?
天上の鎧1枚くらい帰ってくるだろうし、ワンチャン?
次順、安全の領域!!
もう行くしかないっしょ!
しかし天上の鎧帰ってこず、残り4枚に暗殺者の一撃が。
あー、黒なのね、流れは。
黒エンチャってことは刺し傷、逸脱者?
2パック目
兵士の育成、神エンチャ来たぞ!
快楽殺人の暗殺者、打ち上げ、不気味な人足、うんうん、黒。
蔦も取れてゴルガリの2マナ域充実。
が、他にエンチャなし。
麻痺の掌握は見たが青流れ悪すぎ。
あとはいつも通り。
ランドの点数高め、思いカード多いので色片方だけの魔鍵も取る。
色合うけど入るか怪しいの取るくらいならカット。
で、出来たのがこれ。
2ケンタウルスの伝令
1巨大化
1不気味な人足
1快楽殺人の暗殺者
1門を這う蔦
1セレズニアの歩哨
1報復の矢
1ラクドスの魔鍵
1セレズニアの魔鍵
1オーガの脱獄者
1貧民街を刈り取るもの
1水路の蠍
1幽霊の将軍
1打ち上げ
1兵士の育成
1騎士の勇気
2安全の領域
1狩猟者の協定
1刈り取りの儀式
1暗殺者の一撃
1トロスターニの捌き
6沼
4平地
4森
2セレズニアのギルド門
1ギルド渡りの遊歩道
うん、微妙。
安全の領域は、まあ使い方、というかピックの仕方間違えなければ強いかも。
安全の領域から行くのは間違い。
まず封鎖作戦、騎士の勇気、次に拘引、麻痺の掌握等の除去から安全の領域。
この順で取れば非常に強い。
相手の殴り値を軽減、強い所を除去しつつ殴り手を強化出来ればきっと強い。
ただやっぱ今回の構成だと、うーん。
安全引かずに殴り勝ったり、安全間に合わなくて負けたり、安全サイドアウトしたり・・・
まあ間に合ったときは8マナ払えとか言って強かったけどさw
戦績は一応3-0。
なんだかんだで3-0は初めてかも。
サキちゃんがこの環境3-0したことないからスプリットして試合やろうって話になって最終戦の壮絶なめくり合いを制した。
今日のハイライト。
VSあっきー
2Tヴィトゥ=ガジーギルド魔道士、3Tロクソドンの強打者、負け。
VSPalluさん
俺「殴るなら8マナ払えよ」、Pallu「じゃあ8マナで通りのひきつけ超過X=3」、兵士の育成3/3軍団全滅。
VSさきちゃん
幽霊の将軍がいる状態で
ケンタウルスの伝令、通る。
狩猟者の協定、通る。
兵士の育成、取り消し!?我慢強すぎだろ。
そっからお互いハンド0のめくり合い。
相手アクションなし、俺フルパン、圧縮超過でシャクられる、俺展開。
相手矢来の巨人、俺トロスターニの裁き居住。
相手アクションなし、俺フルパン、相手トロスターニの裁きで幽霊の将軍除去ってシャクられる、俺貧民街を刈り取るもの(先出しすべきだったかも)。
で相手ライフ3、生物2体。
俺3/3が3体、4/2が1体。
ここで相手霊感で2ドロー、マジかよwww
しかしさすがにそこまで上手く出来てないよね、勝ち。
信じられるか?お互いノーハンドだったんだぜ!?
終わった後はモリショーさんと六角屋へ。
やっぱ東神奈川行ったときはあそこだよね。
好き嫌い別れそうだけどw
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