デッキは最近夢中のジャンドビート。



1回戦目 続唱ジャンド ××

1.ジャンドチャームで3対1交換されて台所まで出されて負け。
2.呪詛蘇生して勝ったと思ったらジャンドチャームでリムーヴされて負け。

ジャンドチャームが強すぎる。
パルさん勝ち、タカさん分けでチーム分け。



2回戦目 トースト@仙波さん ○○

1.突撃隊3枚引いたりして押せ押せで相手ライフ3までいくも根本トップされる。突発的に出したヘルスパサクって「ここで3点アタッカー引けないようじゃ人間じゃねぇ」って言って引いたのは4枚目の突撃隊。
2.相手Wマリ。ルーンで呪詛指定されるもぱるすぃして蘇生からねじこんで勝ち。

呪詛術士が強すぎる。
パルさん、タカさん負けでチーム負け。



3回戦目 青黒フェアリー ○○

1.キレ縛りに終止合わせて勝ち。
2.霧縛りに終止合わせたりダメスタ後にジャンチャの補強モードで呪文詰まりおびき出して苦花死に追い込む。

セットランド忘れるとか宇宙なミスした。アンタップランド引かなきゃ負けてたまである。隣の試合より自分の試合に集中しましょう。
パルさん勝ち、タカさん負けでチーム勝ち。



4回戦目 壁トースト@金ちゃん ○○

1.俺Wマリしたけど割りといい回りで続唱エルフが突撃隊連れて来たりして勝ち。相手が土地多めに引いてたのもあった。
2.序盤ジェイスに時間稼がれるも続唱エルフが終止めくって崇敬の壁破壊しながら殴って呪詛にカウンター使わせて蘇生。

呪詛術士が強すぎる。
パルさん勝ち、タカさん負けでチーム勝ち。



5回戦目 赤黒ビート@ブラマス ×○○

1.マリガン後速さの足りないハンドでギャンコマまで繋がれて呪詛術死。
2.突撃隊にジャベリン撃たれたところをジャンチャで補強して勝ち。
3.土地2、エルフ2、呪詛、終止みたいなハンドをタカさんの「冷静になれ」というアドバイスのもとマリガンしたらボロ布、突撃隊、終止、土地3でトップが残刃のドブン。相手の土地止まったものあって圧勝。

自分の試合は冷静になれないことが多いので冷静なチームメイトのアドバイスって大事。以前神楽さんとスパーしたときに序盤の展開が大事だってことはわかってたはずなのに。
パルさん、タカさん負けでチーム負け。



6回戦目 キスキン ×○○

1.ぼろ布スタートしたらメドグレ出てきて除去出来ず雲山羊出てきて負け。
2.終止、恐怖などで除去しながらビートして勝ち。
3.メドグレに終止、大立2体にぱるすぃから攻守入れ替わって勝ち。相手の土地が3で止まったのも大きい。

サイド14枚入れ替えとか割と正気の沙汰じゃないけど戦えるようにはなったと思う。
パルさん、タカさん負けでチーム負け。



結果は個人5-1、チーム2-3-1。
おかしい。
いつもはお荷物キャラのはずなのに。

とりあえず自分を煽りながらプレイすると引きが強くなるという謎。

デッキ自体の強さはそこそこ。
今後の課題としては

・後手だと毎回サイドアウトするカードがあったりするけどそれ以外にデッキコンセプトに合うカードがないため採用せざるを得ない。
・キッチンが無理。

そこが改善できればもっと強くなれる。

コメント

タカcp@タカ派
2009年5月6日1:23

>ひみつ

そう言ってもらえるだけでありがたいよ。

今日は正真正銘の粗大ゴミだったからさ・・

ちむちむwww
2009年5月6日3:09

負けたときはとにかく次に繋げられるように考察しようぜ。
勝った試合より負けた試合から学ぶ事の方が多いし。

俺だって今日は勝ってたけど昨日はキスキン系に4戦4敗だったぜ。

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